パパラギ厚木店 ブログ

こんにちは!
厚木店の大橋です☆

「フライパンでベーコンを焼く」事により、自律神経を整えて心を落ち着かせ、
心地よさを感じる効果があるようです。
ベーコンが焼かれている様子とパチパチという油の音が、森の中で聞こえる音や小鳥のさえずり、波の音と
同じ効果があるようです。
焼くのが面倒な方は、YouTubeを見ればベーコン動画が沢山♪

こんな時こそ、何かに没頭するって必要ですよね♪

ベーコン動画を見て、心を穏やかに、ブログ始めます!
今回は「横顔」の生物写真をちょっとだけですが、載せます。(斜めも含む)
新たな魅力を発見してください。

まずは、キンチャクダイ。
この黄色い身体に、きれいな青のラインは南国感満載♪
次は、シマウミスズメ。
幾何学的な青いラインに頭に2つ、背中に1つ棘を持つ魚。
可愛い見た目ですが興奮すると皮膚から粘液毒を出すので要注意。
次は、タツノイトコ。
海藻に上手に隠れる技は名人級。
南国の方には、タツノハトコもいます。いったいどこまでいるのか、いないのか。
最後は、アカテンイロウミウシ。
別名、血まみれウミウシや血みどろウミウシとも言われます。

一日でも早く、水中に入ってじっくりと生物を観察したいですね♪

次に海に潜る時は、潜れることに感謝をして潜りたい。
そして、皆さんと一緒に水中を楽しむ日が待ち遠しい。

とりあえず、今はベーコン動画を見て、心を穏やかに。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★
厚木店Facebookにて毎日2枚写真をUPしてます♪
海に潜れない状況ですが、
潜ったつもりで、少しでも気分が和らいでいただければ光栄です。
https://www.facebook.com/papalagi.at/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★