パパラギ厚木店 ブログ

こんにちは!
厚木店の大橋です。

春になると現れる海中林。
今回はそんな海藻が元気いっぱいなポイントでダイビングをしてきました!
初日は大瀬崎へ。
スズメダイ、チョウチョウウオの群れがわちゃわちゃと。
水面付近にはツバメウオが優雅に泳いでいたり、

そして、今話題のアイツ・・・「ヒレナガカサゴsp」も見れました♪ (写真は参加ゲスト撮影)
せっかくなので、ナイトダイブもしてきました。
毎回、何かが起こるナイトダイブ・・・
今回のサプライズはこれ!

ミノカサゴの捕食シーン。
砂をかぶり眠るエソへ、ゆ~っくり近づいて、頭からパクッ!

ダイバーから逃げるように水面へ急上昇。

しかし、この後エソが奇跡の大脱出!!
自然の中でこんなタイミングに出会える事はなかなかありません。
2日目は平沢へ。
この時期の平沢は伊豆半島のどこよりも海藻が生い茂っています。

長いので3m以上はあります。
なかなか見られないこの時期限定の景色。

そして、この週末は平沢でイベントがありました♪
参加してきました、海辺の綱引き大会。

ダイビングショップ、ダイビングメーカー、出店の方々。
史上まれにみる、カオスな綱引き大会☆
※ガポロ=ガル+アポロ

一回戦からなんと、日頃お世話になってます、ワールドダイブとの勝負。
忖度は一切ありません。
綱引きは小学生以来、大人たちの白熱の戦い!
危うくダイビングより楽しんでしまうところでした。
結果は12チーム中で3位!
初出場ながら、なかなかの成績。

ダイビング時々、綱引き。たまにはいいもんです♪

また来年の大瀬崎&平沢ツアーで会いましょう!