パパラギ厚木店 ブログ

こんにちは!
厚木店の大橋です!!

この時期だけのスペシャルツアー
『井田かにグルメツアー』を担当してきました☆

今回の主役はタカアシガニ、水族館で見た事があっても食べた事がある方は少ないハズ。
市場で買うと1万円以上する、世界最大級の深海ガニを食してきました。
晴れた日には、井田のエントリー口で富士山がドーーンと見れます。
しかし、2日間ともに雨、ひたすら雨。
※最初の画像はイメージです。
水中はスズメダイの群れ、ムチカラマツにはガラスハゼ。
カエルアンコウもいるらしい。と見所は満載。

中でも、浅場の海藻エリアが面白く、とにかく緑。
これが晴れたらどんなに綺麗だろうかと想像しつつ、普段とは違う景色を堪能。
井田で50本!という記念ダイブの方も!
おめでたい!という事で記念写真。
刻一刻とタカアシガニを食べる時間が迫る中、
その前に近くの日帰り温泉へ。

すると、 「わなげ」「特賞タカアシガニ」の文字。
なんと、たまたま地域のイベントが開催中♪
タカアシガニ熱が高まっているダイバー達は吸い寄せられるように扉の中へ・・・・
新作ゲームソフト、ミニ四駆等には目もくれず、特賞のタカアシガニだけを狙って投げる。
投げる、投げる、投げる。

気が付けば、今回参加者のほとんどの人が輪投げで大盛りあがり。
これからタカアシガニを食べるのに、もし貰えた時どうするつもりなのか?を一切考える事無く。
結果は惨敗。
それでも、タカアシガニはやってくる。
とてつもなく大きいタカアシガニが3匹、まさに圧巻の光景。
それ以外にも、船盛、金目の煮付け、サザエ、ホタテ、カキ、天ぷら・・・
カニを食べたいが他のも食べたい。これの繰り返し。

食事で忙しい気持ちにさせてくれるのは一年でもこの時だけ。
もちろん翌日も井田の海を堪能してツアーを満喫したのはいうまでもない。

井田かにぐるめツアーは来年も担当します!
2024年1月20日(土)~21日(日)

※すでに残りの枠は2名様のみとなっていますので、お早めに。

来年こそは、晴れを期待して。