パパラギ厚木店 ブログ


今年のXmasツアーが堂々フィナーレを迎えました~!!

こんにちは!
厚木店の大橋です☆

この日は「レスキュー講習」を担当してきました~
海はというと、とても穏やか。
基本、水面にいる事が多いレスキュー講習にとっては絶好の海況♪

レスキュー講習は絶対受けておいた方が良いです!
レスキューという言葉から「人を助けるなんて~」「なんだか難しそう」というイメージがつきがちですが、
受けた方のほとんどが「今までの講習の中で一番面白かった!!」と言ってくれます♪

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

水面、水中で起こり得るトラブルや事故の対処法を実際に練習する事で、スキルUPはもちろんですが、
こうならない様に普段から気を付けよう!と安全の意識がぐっと高くなります♪
そして、レスキュー講習が面白い理由は「シナリオ」です。
2日目の最後に、起こり得る事故を想定したシナリオをインストラクターが講習生へ伝えて、そこから講習生だけで話し合い、最善の救助方法を考えます。
自分たちで考えて、それを実際にやってみる。これだけでも経験値が変わりますね☆
そんなこんなで全員無事に取得です!
たった2日間の講習ですが、とても濃い~内容なんです♪
あ~一人でも多くの方に受けてほしい。
もちろん夜はXmasパーティー♪
今回のXmasは沢山の恐竜が登場していました。
REDチームからWETが当たったり、
おめでと~~!
誕生日の方もいたり、
おめでと~~~!!

Xmasツアーっていいもんですね♪
また来年、お楽しみに!

 

最後に、
RED講習を受けるのにも必要な、EFRキャンペーンが始まります!
※2023年 1/14(土)~2/26(日)まで

これは全員に受けてもらいたい!!

「もし、目の前の人が、家族が、友達が倒れたら、あなたは何が出来ますか?」
~EFRキャンペーンの詳細はこちらより~

ご家族、お友達を誘ってお気軽にご参加ください。
お待ちしております。