パパラギ厚木店 ブログ

富士山を見るとテンションがあがるのは何故だろう。
本屋に行くとお腹が痛くなるのと同じようなものか・・・

こんにちは!
厚木店の大橋です!

黄金崎ビーチ&安良里ボートツアーを担当してきました~
黄金崎ビーチは潜った事あっても、安良里ボートを潜った事がある人って少なめ。

そんなツアーの様子を写真たっぷりでご報告。
初日は、黄金崎ビーチへ!

颯爽と真鯛のだいちゃんがお出迎え。
す~~と近づいてくるからちょっと怖い。気が付くと後ろにいたり・・・。
この日は、2人も100本記念!!
おめでとうございます☆

この日のお目当ては、チンアナゴ!
ここ最近、黄金崎では普通に見れているようですが伊豆で見られるのはレアです♪
野生のチンアナゴに会えるのはいつまでか?見たい方はお早めに。
3匹出てます。
潜った後は、馬ロックへ。
左側の岩、よ~く見ると馬にみえませんか?
馬ロック×西伊豆の夕日は最高です。
さらには、お楽しみのご飯☆
今回も大満足な夕食が待ってました。
2日目は、安良里ボートへ~
富士山と馬ロックを見ながらのEN♪
根から根へ、ダイナミックな地形を堪能。
さらに根の壁はカラフルな世界。
そこに、キンギョハナダイ、ウメイロの群れも加わって賑やかな水中。
壁を見ていくと、ウミウシ、オルトマン、サラサゴンべ。ムチカラマツにはガラスハゼ等と見るものに困らないダイビング。
とっても楽しい2日間!
たまには、少し遠出して西伊豆を楽しんでみるのもいいもんです☆

来年になれば、井田カニぐるめツアーが開催!!
すでに満員続出のツアーです。

ご参加お待ちしてます!