パパラギ厚木店 ブログ

こんにちは。

 

工藤です。

気温はめっきり冬の装いの温度になってきましたので、

ダイビングは今年は~~~。

 

何て言っておられる方はおりませんか?

 

伊豆でのダイビングを知っている方だったら、

これからがダイビングのベストシーズン。

 

海が青く澄んで綺麗で

水温の方が、陸の気温を越してしまい、

海の中にいる方が、快適な時期の季節がもうそこまで到来しております。

 

先日私、IOPツアー行ってまいりましたが、

初日は少し波だっておりましたが、水中に入ったら、

綺麗な海中世界が、広がっておりました。

水中はキビナゴ・カタクチイワシが水面を乱舞し、

砂地ではウミテング、ニシキアナゴ(チンアナゴの仲間)を観察する事が出来ました。

 

2日目は残念ながら、海況がよろしくなく八幡野へ、、、

 

これがまあ、大ヒット!!

ミツボシクロスズメダイが乱舞に

イソギンチャクモエビ・が大中小一か所に20匹固まってたり、

クリアクリーナーシュリンプがこちらも至る所に、、、

どうしてしまったのでしょう?八幡野の海は。

極めつけは最後の最後にカメの登場!!!

皆さん大興奮!!!

皆さんこんな海行かないともったいない。

まだほんとの真冬になる前に一度伊豆の海体験して見てください。

 

一部満員御礼のツアーもありますが、

まだまだ、海はアツイです。

 

今回ご参加 下さった皆様ありがとうございました。

また是非ご一緒しましょうね。

 

工藤

PS:お写真のご提供を頂いた、S様ありがとうございました。