パパラギ厚木店 ブログ

秋といえば、水中写真の秋!!
10/1(土)~2(日)第6回パパラギカップが開催されました☆

こんにちは。
厚木店の大橋です♪

今年も参戦してきました~!
豪華商品あり!!
参加した皆様は気合十分!

結果はいかに!?
パパカップの様子をたっぷりとお届けします!
このツアーの魅力の一つ、モニター器材が使い放題☆
レンズ、ライト、ストロボ等、水中写真に必要不可欠な機材はもちろん、
普段なかなか水中で試す事の出来ないミラーレスカメラ、フルサイズ一眼も使用可能なんです!!

早速、ストロボを2灯にしてみたり。
潜る前からワクワクが止まりません♪

水中の透明度が激変、さすが自然♪
それでも水中カメラがあれば関係なし!透明度1mになったって楽しめます♪
水面休息中も話題はもちろん写真。
2本目に向けて作戦会議☆
隙あらば、休憩中でも写真を撮ってました。

頑張った後は「さんま」のご褒美♪
9月は毎週、さんま一匹サービスです。


夕食後には参加者全員で採点の時間。
他の人の撮影した写真を見るのは面白い。
自分では考えもしなかった撮り方を知る事が出来るんです。
翌日も水中写真に没頭。
2日目は戦いの事は忘れて、心穏やかに写真を楽しみます。

そして、結果発表・・・・

堂々の3位でした~!!
悔しさはありますが、
部門賞&個人部門2位をいただきました!
参加してくれた方の頑張りが結果に出ました。

次回は23年2月『クリスタルカップ』でお会いしましょう!
水中写真が初心者の方でも大歓迎♪

一緒に楽しみながら、優勝を目指しましょう!
ご参加お待ちしております☆


ブログ読んでいただき、ありがとうございました。