パパラギ厚木店 ブログ

島って最高!!

こんにちは。
厚木店の大橋です♪

「伊豆大島」へ行ってきました~

今回で何度目なのか、初めて行ったのが2003年。
何度行っても飽きない島、伊豆大島。
熱海港から船で45分で到着。
もう少し寝たかった~と余韻を残してくれるくらいの近さ。

到着してすぐにダイビングへ♪

ENした瞬間に冷たい!!
水温は20度、ちなみに伊豆の水温は24~、温かい所は26度。
予想していなかったサプライズに、笑うしかない一同☆
それでも水中は元気なサンゴに、イサキの群れ、変わらず健在のクマノミとギンポ。と魅力が満載♪
今回の宿は、プライベートプール付きなので、夏時期だと休憩中は基本的にプールで遊びます♪
ただ浮かぶも良し、ひたすら泳ぐも良し、普通のプールなら怒らますが、ここなら飛び込んでも良し。
スタッフも率先して飛びます!
ナイトダイビングが出来るのも伊豆大島の魅力です♪

知っていますか?
寝ている最中は体の色や模様が変わる魚がいるのを

水族館では見る事の出来ない生態も観察出来ます。

ちなみに、クマノミはイソギンチャクにくるまって寝てたりします☆
そして、翌日もダイビングへ。
今回ご参加のゲストの中には50本記念、100本記念の方も♪
水中で胴上げをしてお祝いしました。
よく分からないけど、なんだか面白いって大切です♪
最終日は恐れていた台風の影響でダイビングは断念・・・・。
それでもせっかくならと、早起きして観光へ♪

帰りは、大型客船へ変更して、カレーを食べて、無限トランプで船旅を満喫しました。
やっぱり何度来ても伊豆大島はいいもんです♪

今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました~!
また9月、10月、年越しと「伊豆大島ツアー」は盛りたくさん開催してます。

お気軽にお問合せください☆