パパラギ厚木店 ブログ

こんにちは。

工藤です。

 

徐々に気温も温かくなってきて、海に行きたくなる方も

増えだしてくる季節になってきましたね。

 

スキルチェックダイビングをして

これからGWに向けて、着々と準備をしてきている人も

増えてきた様に感じます。

 

そんな中、わたくしは平日にお集まりいただいた方と一緒に

春のレスキューダイバーアップデートコースを開催致しました。

 

春と言えば、知っている方は知っている。

『春濁り』の季節。そして今回のタイミングで、

ドンピシャで当たってしまったかもしれない今回の講習。透明度5m!!

でもそれが何よりレスキューのシュミレーションのしがいのある海です。

サーチも水面でのレスキューも皆さんバッチリ!

何よりスキルをやられている皆様が楽しそう!

楽しく出来る事はとても素晴らしい事ですね。

 

今までのダイバーよりも一回りも二回りも

逞しくなったように見えました。

写真から見るとチームワークがバラバラに見えて実は水中に入った時の

チームワークがピカイチなんです。ビックリ!!

 

後日透明度は良くなっているようで、

まだまだ綺麗な海がたんのうできますね。

 

今度はレスキューダイバーとして皆様の頼れるダイバーとなって

もっとダイビングを楽しみましょう。

 

工藤