パパラギ厚木店 ブログ

こんにちは。
厚木店の大橋です!

まだまだ正月ボケが続いてませんか?
生活リズムを戻す為にも、朝起きたら、すぐカーテンを空けて太陽の光を浴びるのがオススメです♪

今回のブログは、大盛り上がりで終えた「年越し伊豆大島ツアー」の様子をお伝え♪


今回のツアーの目的は何といっても、水中カウントダウン!!
日中に下見がてら、ダイビング。


近くのリゾート「伊豆大島」
大きなテーブルサンゴもあちらこちらで発見できます。
ウミガメに遭遇したチームもいたとか♪


年越しダイビングに向けて、腹ごしらえ♪


ブリーフィングでライトの使い方、カウントダウンの流れをしっかり全員で把握しておく事が大切。
イメージが出来たら、器材を装着して、いざ出発!


エントリー前はいつもと違う雰囲気にドキドキ。
この時すでに時間は23時30分過ぎ。
普通だったら、こんな時間に海に入ると心配されるレベル。


23時50分には水中カウントダウンの準備へ。
大きな輪を作り、その中心に何名かのダイバー、さらに上から中心ダイバーをライトで照らすダイバー、中心の人が時計を見ながらハンドシグナルでカウントを始めます。
この時のドキドキワクワク感はダイバーにしか味わえない感覚☆

「3、2、1、0~~~!」
の瞬間はひたすら腕を振ったり、隣の人と握手したり、持っているライトを振り回したり。

今のご時世にピッタリの、静かに騒ぎます♪


参加者の笑顔を見れば充実感が伝わってきますね♪
今回は雪が降るほどの寒さだったので、この時はほぼ全員が「早く宿でお風呂に入りたい!」
な気持ちのハズ。
それも良い思い出。


1月1日の水中。
晴れ晴れとした気持ちでダイビング♪


水中カウントダウンに興味が湧きましたか?
一生に一度の人生、ダイバーになったなら
是非、水中で過ごす年越し。なんていかがでしょうか♪

絶賛、ご予約受付中です!

水中カウントダウンの様子はこちらから、ご覧いただけます ↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/watch?v=EMtAUW66RJI