パパラギ厚木店 ブログ

こんにちは。
厚木店の大橋です。

「2021パパラギフォーラム」が開催しました♪

パパラギフォーラムって?
「海と自然を考える」
日頃から慣れ親しんだ海を改めて素晴らしさを色々な視点から考えてみよう!というイベントです。

という事で、水中と陸上から感じる3日間♪

OWチームも2チームで盛り上がりました♪

潜った赤沢は、火山の噴火による影響で出来た風景を見られるポイントです♪

ダイビング後に「ドジョウ」すくいをして、すぐ食べる。
そんな所は世界を探してもパパラギだけ?

初日の夜は、高砂淳二さんのスライドショーに変わり、亀山INSTによる「カメトーーーク」が開催されました♪
生物が大好きな亀山INSTによるフリートークは爆笑でした♪
特に甲殻類は話している時の目が違う。

2日目の夜は、お楽しみプログラム。
シーキャンドル作り、サメの歯でアクセサリー作り等、潜るだけじゃなく楽しみました♪

OWも皆さん、台風に負けず無事に取得!
改めて、おめでとうございました~!!

色んな視点で海を感じる事はとても大切♪

また来年の秋に、「2022パパラギフォーラム」で会いましょう!