パパラギ厚木店 ブログ

夏だ~!!
全国各地で梅雨明け宣言が続いています♪

気づけばセミの鳴き声があちらこちらで。
夏本番を迎え、皆様いかがお過ごしでしょうか?

伊豆も夏真っ盛り。
そんな梅雨明け直後の伊豆でOW講習を担当してきました~!


ここ最近ダイバーを悩ませていた透明度、なんと回復してきました♪
もう十分です!って思う程。


そして、そしてクマノミも3度目の産卵をして、絶好調です♪
産みたてホヤホヤの卵は綺麗なんです。


せっかくなんで、卵をせっせっと育てているクマノミと一緒に記念写真♪
こんなに多くのダイバーを十分に撮れる程の透明度になりました。


今回、担当のゲストは1本ずつ着実にスキルUP!
最終ダイブの時にはこんなに余裕たっぷりに。
水中を楽しんでいる姿を見るのはインストラクターとして嬉しい限りです。


浅場好きとしてはたまらない光景が広がっています♪
ソラスズメダイも群れていて、水中も夏になってきたな~と感じました。


今回、19名がダイバーになりました~!
これからは魚が増えて、水温が上がって・・・といい事しかないベストシーズン!

今、潜らない理由はない♪

ツアーのご予定は決まってますか?

まだ間に合いますよ~☆
ネットからもツアー予定が確認できます。 ↓ ↓ ↓
https://www.papalagi.co.jp/databox/data.php/tour_fun_schedule_ja/code

くれぐれも熱中症にはお気を付けください。

それでは、海でお会いしましょ~

大橋