パパラギ厚木店 ブログ

こんにちは。

先日は伊豆七島の一角の島
『御蔵島』へ行って来ました。

当初(1週間前)は絶望的な気圧配置により、
開催が危ぶまれ直前まではついても降水量50mm???の大雨予報からの
奇跡の両日晴れプラス凪プラス黒潮直撃と最高のコンディションの中ツアーを開催する事が出来ました。

御蔵島の魅力は何といっても偉大な自然の数々ですね。
海と山は繋がっている事を感じさせてくれます。

今回は黒潮が直撃していた為、
水中に何もいなくても水が温かく綺麗で泳いでいるだけで気持ち良い。

そして皆様の目的はやっぱりこれですね。
ミナミバンドウイルカとのドルフィンスイム
前日の情報では、なんとザトウクジラも見れたとか??
皆さん期待を膨らませて、ダイブ。

クジラは見れなかったですが、多くの亀に、人が見えなくなるくらいの群れになっていました、
魚の大群。タカベまでは分かりましたが、それ以外に多くの種類の魚が群れを成して泳いでいました。

こんな光景ダイビングでもそうそう見れたもんではないです。


※T様より写真を提供いただきました。

この至福の時間は、いつまでも終わらないで欲しいとも思う程に

最高の時間でしたね。

次回は未定になりますが、また機会がありましたら、是非この島に戻って来ましょう。

ご参加頂いた皆さまありがとうございました。