パパラギ厚木店 ブログ


行って来ました!!伊豆大島~~!

こんにちは♪
厚木店の大橋です。

平日にのんびりと島へ☆


透明度は20M!!水温は最大で25℃!
こんなの楽しいに決まってます♪


大島にあるサンゴは元気一杯。


個人的に好きな海藻「カギケノリ」もいたるところに生えて、鮮やかな水底。


そして、クマノミ城へ。
イソギンチャクの奥に2匹隠れています♪
しかし、何故ここのイソギンチャクだけ赤いのか!?


キンギョハナダイあ至る所で群れを作って鮮やかに。


巨大なアカエイも登場してお腹いっぱいなダイビング
さらに、早朝ダイビングで会えちゃいました~♪


アオウミガメ発見!!
合計3個体。
10分に1匹くらいの亀出現に、全員が大興奮☆

興奮しすぎて、カメラを水中モードにし忘れたまま撮影する程・・・・。


船の時間まで有意義に陸を満喫♪
定番の地層断面へ。
突如現れる、迫力満点の景色には「わっ!」っと言わずにはいられません。


水中でも写真のように、ジオな大島を知る事が出来ます。

今回は1泊2日でしたが、とても濃い~ツアーでした♪

 

次回は「8/7(土)~9(月祝)」にて伊豆大島ツアーを担当します。
熱海からだと45分で行ける、近くの島。

是非、ご参加ください!