パパラギ厚木店 ブログ


こんにちは!
厚木店の大橋です♪

『アオリイカ海鮮丼ツアー』を開催しました~!
アオリイカを見るのがメインなのか!?海鮮丼を食べるのがメインなのか!?
良いとこどりな満喫ツアー。

5月~6月は真鶴エリアが産卵ピーク!という事で「江の浦」へ行ってきました。


2か所設置されている、産卵床。
最初の産卵床へ。
卵はあるけど、アオリイカはおらず・・・

気を取り直して、別の産卵床へ。


すると、いました~♪
どんどん現れるアオリイカに一同大興奮!!


60㎝以上はある大きなアオリイカは迫力満点!!
産卵活動が間近で見ることが出来るダイバーはとても幸せ。


アオリイカをじっくり観察した後は、お楽しみの・・・海鮮丼!!
美味しそうでしょ♪

ダイビングを楽しんで、さらに美味しいものを食べて、幸せです。


何、このツアー!?面白そう!!
と思われた方、6月19日(土)・20日(日)・26日(土)・27日(日)にて
「アオリイカ産卵 福浦海鮮丼ツアー」開催されます☆

まだ日程によっては空いています♪

是非、シーズン真っ最中のアオリイカ産卵を目の前で楽しんでくださいね。