パパラギ厚木店 ブログ

こんにちは!
パパラギ大橋です♪

クリスマスツアーも3回目に突入!

今回は熱海ボート&IOPで潜ってきました~♪
アドベンチャーな2日間となりました。

みんなのお目当ては「熱海沈船・旭16号」

潜降していくとぼんやり見えてくる何か。
突然ドドーーン!!と沈船。
全長約81m、幅約18mある国内最大級の沈船。


鮮やかな赤が目立つサクラダイ、船体に生えるソフトコーラル等、カラフルな水中景色で離れてよし、近づいて見てもよし♪
そして沈船の後は、洞窟へ!

洞窟内は、ちょっと多すぎな程のイシモチ。

洞窟内のイシモチが多すぎて、
前の人が見えない、困る程、先が見えない。


初日から楽しみすぎました♪


2日目はIOPへ♪
安定のダイナミックさを満喫。


見上げれば波が砕ける大迫力の景色。


透明度は安定して綺麗な水中が続いています。
1月~3月は熱海沈船ツアーも開催!

皆様のご参加、お待ちしております♪