パパラギ厚木店 ブログ

こんにちは。
厚木店の大橋です!

『海は何故、青い?』
そんな事を考えてみたことはありませんか。

地球の70%が海に覆われていて、生きていくうえで必要不可欠な存在。

どんな時でも海を見ると、とても穏やかな気分になりますよね。
そして、誰にだって「思い出の海」があるんじゃないかなと思います♪

潜れないからこそ、海への憧れと感謝が日に日に増してきている、今日この頃。
今回のブログは、当たり前に潜れていた事に感謝の気持ちを持ちつつ、思い出に残っている海の写真を載せます♪
(ちなみに上の写真は、大好きな奄美大島の海です。)

ビーチ、半水面、水中だったりと違った魅力の海をどうぞ。
みんなちがって、みんないい。

文章は短めに、写真はいつもより多めに。


ダイビングを始めて、初の国内リゾートダイビングは「阿嘉島」でした。
なんとなくツアーに参加して、ボートの上からなんとなく水面を見た時の衝撃は忘れられません。
沖縄に来ることすら初めてで、それまで伊豆の海が一番身近で、あまりの綺麗さに言葉を失うどころか、ついつい叫んでしまったのを覚えています。


水中に潜れば、この景色。
心から来て良かった~と思えた瞬間。
(写真は当時使用していた、1Gで撮影、いいカメラでした。)


次は、奄美大島の水中です。
ふと思いたって1人で行った奄美は島の温かさ、人の優しさ、そして海の素晴らしさにふれ、大好きになってしまった島。
この時の写真は、砂地を心地よくボ~っと泳いでいたら、亀がス~ッと目の前を通過、慌ててサッと撮った貴重な2枚のうちの1枚。


この写真も奄美。
ウキウキラブラブと呼ばれている洞窟ポイント。
ワクワクドキドキしながら潜ったのを思い出します。


海は「青」だけではなく、色々な色を見せてくれます。
ハワイでの1枚。


海というより空ですが、これも海があってこその景色。


少しずつ、水中に戻ります。
一番慣れ親しんだ海。
今はこの景色がとても愛おしく、懐かしさを感じます。


時に荒々しく、


そして優しく迎えてくれる、そんな母なる海。
ダイビングを始めて良かったな~としみじみ思います。

みなさんが、心に残る思い出の海はどこですか?

そんな海に一日でも早く行けるように、
人にやさしく、自分に厳しく。

読んでいただき、ありがとうございました。

では、また次回。