パパラギ厚木店 ブログ

こんにちは♪
厚木店の大橋です。

家にいる時間が長くなってくると、憂鬱になったり、不安になる事も増えてきますね。

そんな時は「4・4・8呼吸」がおススメです♪
①楽な姿勢でお腹に両手を当てる
②まずは、鼻から息を吐き切る
秒鼻から息を吸う
秒息を止める
秒かけて鼻から息を吐く
※これを4回行う
さらにダイバーなら、波の音を流しつつ目を閉じればより効果倍増です!

どうですか?
リラックス出来ましたね。

では、今回のブログを穏やか~な気持ちでご覧ください。
今回のテーマは「魚ではない何かを撮る!」
つまり、上の写真の中のように、海の中にいる不思議な生物達を撮るという事です♪
この写真一枚には、その何かがざっと7種類以上。
魚だけじゃなく、「魚以外の何か」を撮るのが楽しくなってくれば、水中写真の可能性がググっと増すと思うんです!
例えば、撮った事がある人も多いであろう「イバラカンザシ」
最近のデジカメは顕微鏡モードなるものが、備わっているので、簡単に撮れちゃいます♪
お次は「イボヤギ」
日の当たりにくい暗~い場所に好んで群生しているサンゴの仲間。
富戸ホールの手前に必ずいます♪
撮り方によっては・・・・
マクドナルドのポテト風にも撮れます。
話を戻して、次は「ケヤリムシ」
イバラカンザシに行動はよく似ているが、さらに大きい生物。
『自然界の目の工場』と言われている程、複数の目を持つ謎多き生物。(ナショナルジオグラフィックHP参照)
そして「ホンダワラ」
伊豆でよく見る海藻です。
海藻をアクセントとして写真の中に入れてみるだけで、普段とは違う雰囲気に♪
実際に、水中フォトツアーで「ひたすら海藻を入れて撮影してみよう!」というダイビングをした事もあります♪
中々面白いんです。新しい世界が開ける事間違いなし!

という事で、いかがでしたでしょうか。
「魚ではない何かを撮る!」

何か!を味方につける事でよりダイビングが楽しく。何かと魚を一緒に撮ることで普段とは違う何かが生まれるハズです♪
是非、何か!だけを見る、何か!だけを撮るダイビングをお試しください☆

それでは、次回をお楽しみに。
さよなら、さよなら、さよなら。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★
厚木店Facebookにて毎日2枚写真をUPしてます♪
海に潜れない状況ですが、
少しでも気分が和らいでいただければ光栄です。
写真を見ながら「4・4・8呼吸法」もおススメです。
https://www.facebook.com/papalagi.at/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★