パパラギ厚木店 ブログ

気温はぐっ!と上がり、花粉が飛び、
春を感じる日が増えてきました♪

水中で春だな~と感じた事はありますか?

今回は、水中で春だな~と感じた場面をちょっとだけご紹介&おススメツアーご紹介。

大人気生物!!

まずは、この1枚。
真鶴・伊豆エリアでは3月中旬~4月頃にかけて現れるダンゴウオ。
大きさは数mm~3cm程の小さな魚、今年も既にダンゴウオツアーは人気です♪

そろそろ出るか。

次は、キタマクラの赤ちゃん。2~3cm程でマメマクラと呼ばれて人気です。
この写真は2年前の3月に撮影したので、そろそろ出てくる頃♪

お花見。

春といえば桜!この写真はお花見感出ないかな~と思って撮影しました。
人によって見方や撮り方で捉え方が違うのもダイビングの面白さ♪

水中に色が増えた。

これからの水中は徐々に海藻も増えてきます♪
この写真は去年の4/8に撮影した写真。
「春=春濁り」のイメージが強いですが、ここ最近は3月~4月の透明度は良いんです!

いかがでしたか~♪

最後に、
『4/6(土)~7(日)お花見ツアー』が開催されます!
★伊豆店前の桜並木で大好評のBBQ付!お花見イベントあり!
★只今改装中の富戸が解禁して初めての週末!陸上・水中の変化にワクワク♪
https://www.papalagi.co.jp/databox/data.php/tour_special_yozakura_ja/code
↑ 詳細はこちらを♪

厚木店からは小林instと大橋も担当します。
是非、一緒に春を感じながら潜りましょ~

大橋

去年の夜桜♪