パパラギ厚木店 ブログ

こんにちは。
厚木店の大橋です♪

先日、アドバンス講習を担当してきました!
講習を通して、ダイビングのスキル&楽しみ方を学べるコースを大満喫♪
そんな魅力ある講習をご紹介。
この写真は、魚をスケッチしているシーン。
今回のモデルは〈クマノミ〉みんな一生懸命スレートにスケッチ中です。
ただスケッチするのではなく、「ナチュラリスト」を目指して
生物環境を壊さないように、全員浮力を維持しながらなので以外と難しいんです♪
じ~っくりと生物を観察してみるのもいいもんです。
ボートに乗り、ディープな世界を目指しているシーン。
「ディープダイビング」
未知なる水深へ、ワクワクドキドキな瞬間です♪
さらに、コンパスを使いながらバディと協力してゴールを目指す「ナビゲーション」
自分たちだけでゴール出来た時の達成感が味わえます♪

そして・・・・
無事に『アドバンスダイバー』の誕生です♪
改めて、おめでとうございます!!

これから、さらなるダイビングの面白さを発見しながら楽しんでいきましょうね♪
次はレスキューダイバーだ~!?