パパラギ厚木店 ブログ

9月~2月の半年、夏とは真逆のシーズンこそ知る人ぞ知る「イイ海」の始まり。
夏にダイビングをはじめた人にとっては未知の世界!
そう、アナタはまだ知らない「伊豆ビューティフル」を。待ちに待ったこの季節がついに始まった!
さぁ、これからが伊豆ダイビングシーズンの開幕です!

水温のピークはいつ?陸の2ヶ月遅れで夏が来る!

海の中は水温が2か月遅れで変化します。・・・ということは、これからが海の中は真夏のシーズン!水温が高く、透明度が高い。魚も水中をカラフルに彩ってくれます。

伊豆の海は青くない!?見ればナットク伊豆の海!

秋冬の伊豆でオススメポイント!

ナゼこんなにも伊豆ダイビングが一年を通して人気なのか?「日帰り」でこんな海が見れちゃったら誰でもやみ付き間違いナシ!

東京から約2時間で行ける熱海。そこには日本有数の沈船ポイントがあるのです!冬の透明度の良い時期に潜りにいくと沈船の全貌が見えるダイナミックダイブができます! 水中をタテヨコぐるぐる泳ぐ水中スクーター。まさに縦横無尽!思ったままに宙返りをしたり、水中時速4kmの未体験ゾーンを楽しめます!

透明度が良い時期だからこそ気持ちが良いですね!
ビーチとはまるで別世界の富戸ボート。港からも5分以内には到着するポイントばかり。

特にオススメは「ピラミッド」と呼ばれる漁礁を積み重ねたポイントです。しかも9月~5月限定開放ポイントです。他にも「マエカド」や「ボラ前」とソフトコーラルや魚の群れが期待できるポイントも。

水中の浮遊物が少なくなってどんどんクリアになっていく季節。青い海の中で最高の浮遊感を!ログブックに「透明度5m~7m」しか書いた事ないアナタ!やはり一度はこの青い世界を見に来てください!