パパラギ厚木店 ブログ

こんにちは、アオリイカ担当の一宮です。

真鶴の江之浦へ
「アオリイカ産卵ツアー」に行ってきました!

アオリイカがいっぱい!の予定でしたが・・・1個体も観察できませんでした。(写真は水族館です)

かわりに、卵はご覧の通り!

産卵床にはたくさんの卵が産みつけられていました!

1房に約5個、アオリイカの赤ちゃんがこの中ですくすくと育っています!

産卵後、日がたつにつれ卵のくびれがはっきりしてきます。

中にいるアオリイカの赤ちゃんも透けて見えるようになります!

秋には今年生まれたアオリイカ達が群れとなって観察できる事でしょう!

記念ダイブもありました。おめでとうございます!!

さて、一宮ツアーのもうひとつのお楽しみ、おいしい食事です。

2日間とも真鶴で美味しい食事を堪能してきました!

みなさん良い笑顔。これが(も)楽しみというゲストも多いです。

アオリイカは、真鶴エリアが伊豆よりも少し早めに産卵シーズンを迎えますが、

これから伊豆でもアオリイカが見れるはず!

伊豆のツアーもお楽しみに!!

また、来年も真鶴アオリイカ産卵ツアーを開催する予定です。

来年はたくさんのアオリイカが観察できるはず!?みなさんぜひ参加して下さい^^。

 

一宮