パパラギ厚木店 ブログ

こんにちは!
パパラギ厚木店の正です。

陸上ではお花見ムード。
水中も海藻がゆらゆらと春らしい光景です。
あまりにも生えていたので海藻の中にカメラを突っ込んで水面を撮ってみると♪
なかなか良い写真に♪
しかし、右上に自分が写りこむという失敗・・・・・。
(撮影の際はお気をつけください。)

今週は伊豆海洋公園と富戸を満喫。
そんな2日間をご報告♪

まずは、伊豆海洋公園へ~
火山の噴火によって作られたダイナミックな地形は圧巻!!
さらにこの写真を・・・・

ドラマチックトーンで撮影。
すると、海底遺跡に見えなくもない!?そんな雰囲気の写真。
(薄目で見ればきっと見えます。)
水中写真は時に閃きも大切♪

伊豆海洋公園に潜った時は噴火~現在までの歴史を感じながら潜ってみるのがおススメ。

夜は夜桜を堪能♪
奥はライトアップの桜で手前は水中ライトで一生懸命照らしてます。


翌日は富戸ヨコバマへ~
この日は初夏のポカポカ陽気。

春の海はな~って言う方もいるけれど、
ダイビングは自然相手の遊び♪
その日に潜ってみなくちゃ分からない!!

そして、潜ったからにはどんな環境でもとことん楽しまなきゃもったいない♪

春の海もいいもんですよ~
是非、一緒に潜りましょう!

最後に、
厚木店の近く「はとぽっぽ公園」の桜が見事でした♪