パパラギ厚木店 ブログ

こんにちは!
厚木店の正です。

4/11(水)にて富戸ヨコバマにアオリイカの産卵床が沈められたという事で、
早速、みんなでチェックしてきました~♪

水深12mに沈められたてホヤホヤの産卵床は青々とした葉っぱが水中によく映えます♪
他にもいくつか沈められているので、
周りを泳ぐだけでも探検気分です。

魚はまだいないかな~と思ったらミノカサゴとカワハギが既にウロウロ~
産卵床とミノカサゴを一緒に撮れば、
いつもと違う雰囲気で面白い♪

最近のお気に入りはキタマクラの赤ちゃん「マメマクラ」
2cm程の小さな体でさらに小さなヒレを動かしている様子はたまらなく可愛い♪
岩や海藻の陰に隠れている事が多いので探してみてください。
脅かさないように、ゆ~っくりと近づけば
写真も撮りやすい♪

浅瀬は抜群の透明度♪
ただよっているだけで、癒されます。

今月はイースターイベント開催中~
ダイビングの後はお腹が空く♪
みんなでコロコロするのも面白い。

GWのツアーは、まだまだ空いてま~す♪
潜りに行きましょう!!