パパラギ厚木店 ブログ

25日に平昌オリンピックが終わりましたね~
氷や雪の上で行われた競技は、見ていて興奮したり、華麗な演技に心奪われました。

その裏で密かに、しかし聖火よりも熱い戦いが繰り広げられていたのを、皆さんご存知でしょうか。

―クリスタルカップ―

第1回パパカップにて激震を走らせたパパシェイク矢野。
彼が新しいメンバーを迎い入れた「シン・チーム矢野」打倒を胸に戦いに挑んだ。

舞台であるヨコバマの海況は良好。
われわれ「チーム嶋村」のコンディションも上々だった。
最新のカメラを借り、相棒のMYカメラにライトを搭載し、バージョンアップを図った。

戦いはいたってシンプル。テーマにそった写真を撮るだけ。
光と青。伊豆っぽくないワイド。生態。
被写体を求めて泳ぎ、撮っては撮り、撮りまくった。

甘いチョコレートの誘惑に耐えながらの写真の選考。

パパラギ野鳥の会の方々に見守られながらの採点。

そして結果発表のときが…

チーム総合優勝は「チーム王子・宮本」! …死角だった。
テーマ賞、個人賞受賞された方々おめでとうございます!

悔しくも1位は逃してしまいましたが、生態部門3位、嶋村メダルを受賞!
一緒に健闘してくれたH岡さん、N島さん、Sこさん、ありがとうございました!

女子カーリングから目が離せなくて、なかなかお風呂に入らなかった嶋村でした~