パパラギ厚木店 ブログ

9月~2月の半年、夏とは真逆のシーズンこそ知る人ぞ知る「イイ海」の始まり。
夏にダイビングをはじめた人にとっては未知の世界!
そう、アナタはまだ知らない「伊豆ビューティフル」を。待ちに待ったこの季節がついに始まった!
さぁ、これからが伊豆ダイビングシーズンの開幕です!

水温が暖かい!水中は2ヶ月遅れで夏が来る!

「海の中は2ヵ月遅れで水温が変わる」なんて話を聞いた事がある人もいるのでは?これ、本当です。

伊豆半島周りでの1年で一番水温が上がるのは9月末~10月初旬。12月になっても20℃前後と7月の海とそう変わらないんです。あったかいと魚も増えてダイバーも快適&楽しいを満喫できます!

まさに「イイ海」!

水が透き通る季節!青い浮遊感を味わえる海!

水中の浮遊物が少なくなってどんどんクリアになっていく季節。これぞ水の中といった浮遊感を満喫できます。中層を泳ぐ気持ち良さは夏より一層楽しめるハズ!

この写真は富戸・ヨコバマ。ログブックに「透明度5~7m…」しか書いた事がないアナタ、やはり一度はこの青い世界を見にきてください!

イベントも盛りだくさん!

潜ったあとのイベントもさらに充実!
秋祭りにパパカップにクリスマスツアー!さらには年越しイベントも毎年開催!
毎週末にこんなにダイバーが集まるのも「イイ海」だから!

知る人ぞ知る「伊豆ビューティフル」をアナタも経験してください!